アーカイブ | 10月 2017

マツコ・デラックスさんのあれに毎回注目しています

最近テレビをつけると、毎日のようにマツコ・デラックスさんを見ているような気がします。

また同じように、有吉弘行さんも見ているような気がします(笑)

本当に見ない日がないというくらい、人気絶頂のおふたりですが、どうしてここまで人気が高いのでしょうか。

いろいろな番組を見ていると、このおふたりは的確にものを話す、まさに「痒いところに手が届く」ような話しぶりが、人気なのではないかと私は思いました。

芸能界は特にですが、何かを話せば批判されたり、反対され炎上したりしますよね。

でも、そんな中で、刃に着せぬ物言いで突っ込んでいってくれるところが、ホント凄いですよね。

そして、ズバッと発言した後には、必ずフォロー、または代替案を提起してくれます。

その人をその人として、自分の中で解釈して飲み込んでいるところが、わたしはとても好感が持てます。

また、わたしはマツコさんのルージュとネイル、ピアスに毎回注目しています。

毎日見ているようなマツコさんですが、必ずルージュは服や顔色、ピアスとのバランスを
考えられて塗られているように感じます。

とてもヌーディなカラーを使っている時もれば、ブルーの強いピンクを使用していたりします。

ですが、全体とのバランスがとられていて、マツコさんの存在感が、また強くなっているように思います。

そして何よりも、食事の食べ方がとても上品で、ルージュが全くヨレないんです!

女性なら共感していただけると思いますが、ルージュって簡単に落ちてしまうんですよね。

こんなにも美しく食事を食べられる方は、そうそういないと思います。

そんなマツコ・デラックスさんって、男性の性病検査キットなんて使ったことあるのかな?

こういった下世話なおせっかいは、余計なことかも知れませんね。

でも、マツコ・デラックスさんの気遣いや所作も、今の人気につながっているんじゃないかな、と思います。

もし機会があれば、そういった面にも注目してみると、面白いかもしれないですね。

 

 

この投稿は04/10/2017に公開されました。